ニトリの低反発マットレス

ニトリはお値段以上の価値はある?

以前まではニトリのマットレストッパーをベッドの上に乗せる形で使用していましたが2016年後半からはモットンという高反発マットレスに変えました。

 

というのも単純に自分にはニトリのマットレストッパーの硬さが合わなかったからなんですが。

 

確かにニトリの商品だと安心だし安いです。

 

でもやっぱり私は安さよも睡眠の質を向上させたいという思いが強かったのでモットンにしました。
とはいえニトリも合う人には合うと思うので↓ではニトリのマットレスについて詳しく解説しています。

 

>>【関連記事】アラサー女子がモットンを実際に使ってみました。

 

 

お値段以上に質の良さで人気があるニトリですが、幅広い商品を取り扱っています。寝具についてもたくさんの商品の中から選ぶことができますが、低反発マットレスも販売されています。

 

低反発マットレスはいくつか有名なメーカーがありますが、かなり高額なため購入を断念していました。

 

ニトリの商品は価格が安いため質が悪いのではないかと半信半疑だったのですが、実際に店舗に行ってみて実物を見たら想像していたのとは違い見た目がしっかりしていました。

 

触り心地も良く、実際に店員さんの許可を得て横になってみることもできます。いくつか種類があったので気になる商品は絶対に実際にためしてから購入すると自分の体によりフィットするものが見つかります。

 

ゆっくり試してみたいなら平日に見に行く方が空いてておすすめです。どの商品もニトリだと他のメーカーよりかなりリーズナブルに購入ができます。価格によっては送料無料で自宅まで届けてくれるのも嬉しいです。

 

低反発マットレスに興味はあるけれど予算や使用感がわからず躊躇っている方はぜひニトリの商品を一度試してみると良いと思います。実際に使用してみるとその良さをわかってもらえるでしょう。

マットレスの使用感について

実際に購入した低反発マットレスを使ってみてすぐに感じたことは何よりも寝心地の良さです。

 

体にフィットするため、柔らかさがとにかく気持ちが良いです。今まで使用していたマットレスが硬いせいか腰回りが浮いている状態があり、しっくりこなかったので腰回りもフィットるのがすごく良かったです。

 

低反発マットレスは腰痛の原因になると聞きましたが、使い続けていても腰痛になることはなく、むしろ腰回りがフィットして安定するので私には最適に感じます。

 

寝心地が良くなったせいか以前よりぐっすりと眠れるようになりました。商品にもよりますが、今使っているのは三つ折りにすることができます。

 

マットレスを片したい時や掃除の時に三つ折りにできるのは意外に便利です。

 

更に体圧分散をしてくれる機能があります。マットレスの表綿の凸凹構造が体圧を分散するんだそうです。そのため、体に優しい作りになっています。

 

ニトリのマットレスは私が選んだもの以外には色々なものがあり、低反発ではなく高反発の商品もあります。

 

毎日の睡眠時間を快適に過ごすためにも寝具は実際に見て触って試して納得がいくものを選ぶことが必要です。ニトリは値段も使用感もおすすめです。