雲のやすらぎの口コミ

雲のやすらぎの口コミは、総合的に良いものが目立っているようです

近年、眠りについてテレビ番組などでも取り上げられることも増えており、快適な睡眠を確保できる寝具が注目されるようになっています。

 

数ある敷布団の中でも、非常に人気が高い雲のやすらぎは、そのネーミングのごとく、まるで雲の上で寝ているような心地の良い不思議な感覚が味わえるといわれているマットレスです。

 

腰痛、肩こり対策も出来る優れもので、身体の重みを分散してくれるので、寝返りがすっと打てる、身体の疲れがとれる、熟睡できる、という喜びの声も多く寄せられているようです。

 

今まで、安いペラペラの布団に寝ていた方の口コミでは、雲のやすらぎはかなりのボリュームがあるので、包みこまれるような不思議な寝心地がたまらないと高評価で、身体の痛みで安眠できなかった方からの感激の声も多いようです。

 

腰痛対策のできる高級マットレスを試したことのある方の口コミでは、雲のやすらぎとの違いはそうは感じられないという声もありますが、厚みのある布団が好きな方には、低反発や8センチ程度の高反発よりももっと厚みがあるので好まれているようです。

 

上下を返せば一年を通して使えるというのはこの商品だけの特徴で、機能性は高いと評判です。

雲のやすらぎは重い、通気性が良いのでカビが生えやすい、という口コミもあります

雲のやすらぎを使った方の感想の中で、デメリットといえるものもいくつか存在するのも事実ですが、それはメリットゆえのデメリット、と捉えることもできます。

 

まず、17センチとかなりの厚みがある商品なので、寝心地は極上である反面、かなり重いので、干そうと思った時、女性の身体では厳しいという意見も見られます。

 

シングルサイズで約7キロ、セミダブルサイズで約8、4キロ、ダブルサイズでは約10キロなので、上げ下ろしはかなり大変です。

 

加えて、雲のやすらぎは通気性が非常に良いので、床に敷いて寝ると、当然ながら水分が下にたまり、お手入れをせずにいればすぐにカビが発生してしまいます。

 

できるだけ、空気の流れを受けられる場所に立てかけるなどのお手入れをするようにしなければならないので、こういったケアを行うことを考えると、ボリュームがある、重いということは少し難点のようです。

 

すのこの上に敷いて使用することを推奨しているので、床で寝ている方はすのこや除湿シートを挟むなどの工夫をするようにしましょう。

 

また、いつも同じ方向で使用するのではなく、上下を反対にするようにすれば、それだけへたりも防げ、長く使用できるようです。

 

雲のやすらぎの口コミ・評判

雲のやすらぎの良い口コミ

雲のやすらぎの口コミ。睡眠の質が変わった。
評価: 性別:女 年齢:45歳

朝起きると、いつも疲れた感じがして熟睡した気がしていないのが悩みでした。

 

眠っても眠っても途中で起きてしまうと、目が冴えてしまい、質の良い睡眠をどうしたら取れるか悩んでいました。きちんと眠れないと疲れを溜めてしまい、仕事に影響が出てしまうのも本当に困っていました。

 

このままでは健康を害してしまうと思い、口コミで評判の雲のやすらぎを買ってみることにしました。とにかくぐっすり寝たい思ったからです。翌朝すぐに起きた時に感動を味わいました。若いころの様にぐっすり眠って、すっきりと目覚める事が出来たのです。きちんと眠れることの嬉しさを雲のやすらぎで噛みしめています。

寝つき・腰痛が改善
評価: 性別:女 年齢:28歳

一日中座りっぱなしでパソコンを打っているので、毎晩、お尻の痛みや腰痛に悩まされていました。お風呂でストレッチしたり低反発クッションを使ってみてもあまり効果を感じられず、ベッドの中でも痛みに苦しんでいました。思い切って雲のやすらぎを買ってみたら寝つきや翌朝の痛みが全然違いました。これまでは朝、体が痛くて全体的に体も重くてなかなか起きられませんでした。雲のやすらぎを敷いて寝ると、朝、信じられないほど体が軽い。夜に寝る時もこれまでより痛みを感じにくくなっていて、寝心地は本当にふわふわの綿菓子の上にでも寝そべっている感じです。

立ちっぱなしでも腰の痛みがなくなった
評価: 性別:男性 年齢:45歳

 

もうすぐ定年で、身体を大切にしたいと思い、口コミで評判の雲のやすらぎを家内に言って、買ってきてもらいました。何も効果を感じなかったので、期待外れだと思ったのでしたが、気が付くと通勤電車で変化を感じました。通常、1時間も立ち続けると、背中や腰のまわりが強張ってきて、痛みが来るのですがそれが、嘘のようになくなっていたので、きっと雲のやすらぎのおかげだろうと確信しました。今では家内も雲のやすらぎを使うようになりました。健康というものは劇的な変化を起こすものではなく、失ったものを取り戻してくれる感覚の商品だと思いました。

 

雲のやすらぎの悪い口コミ

重たい
評価: 性別:女 年齢:30歳

元々布団を干す習慣はないのですが、重いです。自分の趣味は部屋の模様替えなのですが、いちいち寝具の移動が面倒です。

 

加えて腰痛効果を少しは期待したのですが、あまり腰痛は改善されず、就寝中から来る姿勢の悪さによる腰痛はないのですが、日中の作業や仕事や生活習慣からくる腰痛は、ベルトや姿勢を気を付けないと再発してしまうので、痛み止めの様に過度の期待を雲のやすらぎにしてしまったのは、反省です。

 

夜に雲のやすらぎに横たわって眠ってしまえば、腰の疲れや痛みをリセットできるのは、とても良いです。私には睡眠効果は抜群でしたが、腰痛効果はいまいちでした。

分厚過ぎてずり落ちる
評価: 性別:女 年齢:34歳

 

雲のやすらぎの残念な所は、分厚すぎてズリ落ちるところでしょうか。ベッドのマットレスの上に敷いて使っているのですが、ゴム付きの敷きパッドを被せて固定しようとしたらギリギリでした。そんな感じなので翌朝、必ずベッドからずり落ちそうになっています。ベッド用にゴムがついた雲のやすらぎがあれば良いのにと口コミで要望を出したいほどです。マットレスなしで使っても良いみたいですが、マットレスより軽いのでやはり寝ている間にズレてしまいそうです。ベッドから雲のやすらぎが落ちないように自分でゴムを買ってきて巻きつけるしかないかもしれません。

とにかく重い!
評価: 性別:男 年齢:47歳

とにかく重いです。布団を干す習慣があったのですが、マットレスに近いのと、重さが尋常ではない為に天日干しをあきらめました。とにかく家内は布団が干せないことが気に入らなくて、雲のやすらぎの購入をしばらくためらっていたほどです。

 

ベランダで天日干しをしていた頃が懐かしいですが、せんべい布団だ腰は悪くなるし、健康には勝てないので、習慣の方を変えました。

 

出来れば軽量化が可能ならば、快適な生活とお日様に干したお布団とで気持ち良く眠れるのでしょうが、今は腰痛が襲ってこない方が大切なので、何度も言いますが屋外での布団干しは諦めました。

 

モットンと雲のやすらぎの比較記事はこちら