高反発マットレスモットンの口コミ

高反発マットレスモットンの口コミ〜腰痛が改善した〜(男性46歳)

高反発マットレスモットン口コミ提供者情報【てんきゅう/男/46歳】

 

私は46歳の男性なのですが、40歳を過ぎた辺りから背中から腰にかけて痛みを感じるようになりました。激痛ではなく肩こりのような鈍い痛みです。

 

両手を腰に当てて胸を突き出すような姿勢をとると背中と腰にかけてパキパキっていう音がして一時的に痛みは柔らぐんですが、これって体にいいことじゃないんですよね。
骨で音を鳴らすと骨が太くなるといいますし、指の骨なんかそれが原因で骨太になってます。背骨が太くなったり不自然な状態になると神経に悪影響を与える恐れもありますし、何か良い改善方法はないかと考えました。

 

近所の整形外科病院で診察してもらうと、リハビリを勧められました。

 

リハビリの先生に腰痛に効く運動や姿勢の説明を受けたんですがあまり改善は見られません。

 

最初の頃はそれでだましだましやり過ごしてきたんですが、年を経ると痛みを感じる頻度も多くなってきました。
お医者様の言葉じゃ当てにならない、自分の身は自分で守らないとって自分なりに考えました。

 

悪影響を与えてるのは何かと考えた所、睡眠時と座ってる時の姿勢に問題があると思いました。まあ、座ってる時は自分の心がけ次第で姿勢改善は可能ですが、睡眠時はどうにもなりません。

 

睡眠時の姿勢対策をどうしようかと悩んでる時にテレビ番組でマットレスを紹介してるのを見かけました。睡眠改善効果のあるマットレスがあるあんら腰痛改善効果のあるマットレスもないかと思い調べてみるとありました。高反発マットレスモットンっていうマットレスです。

 

どういうものか調べてみると、腰痛を感じる人だと硬さのあるものに寝る方が良いらしいんです。
高反発マットレスはそれに近い状態のものなので腰痛に良いらしく、このままなら悪化の一途をたどるだけだし試してみようと購入しました。

 

私の使ってるベッドはダブルベッドなので、値段は高かかったですね。といってもキャンペーン価格が適用され、通常価格79800円のところを59800円で購入出来たので助かりました。

 

今まで使用していた普通のマットレスだと、体重をかけた場所はかなり沈みました。しかしモットンだとあまり沈まないんです。

 

寝てる時も体はあまり沈まず、ちょっと不思議な感覚でした。しかしこれが腰痛に効果があったんです。モットンで寝るようになってから、座ってる時の痛みとかもあまり感じなくなりました。

 

今までのマットレスだと寝てる時にも腰痛を悪化させていたんでしょうが、モットンだと寝ることで腰痛対策になっていた、この違いが如実に現れたんでしょうね。

 

この数年患っていた腰痛はかなりマシになりましたし、これは良い買い物をしたなって思い現在もモットンを愛用しています。

「高反発マットレスモットン」で寝起きの体の痛みが減少(女性30歳)

※高反発マットレスモットンの口コミ提供者情報【すずこ/女/30歳】

 

私が布団からマットレスに変えようと思ったきっかけは肩こりと腰痛に悩んでいたからです。

 

縫製工場で仕事をしていました。そこでは一日中ミシンを踏んでだり、立ってアイロンかけたりと重労働でとにかく体が凝っていました。

 

また細かい作業も多かったので、目を酷使してそこから肩こりや頭痛がひどかったのです。土日には朝、布団から起き上がれないこともありました。

 

身体の凝りをほぐすためにマッサージに通ってみたり、ストレッチやヨガなどをお風呂上りにやってみたりと色々試してみました。そんなに睡眠時間に体の凝りをほぐせたらいいのではないか?と考えるようになりました。

 

人間は三分の一の時間は寝ている計算になります。そう思ってマットレスの事を調べてみました。マットレスには低反発マットレスと高反発マットレスがあることを知りました。お店で試しに寝っ転がってみました。

 

どちらのタイプも固さを選ぶことが出来ます。低反発マットレスはわりと体が沈み込む感じでした。

 

一方高反発は張りがあって体を支えてくれている感じがしました。体圧拡散といって体の重みを分散して支えてくれているのです。

 

私には高反発マットレスの方があっていたので、高反発マットレスで調べた結果、腰痛対策に良いと評判のマットレス高反発マットレスモットンの事を知りました。

 

他のマットレスに比べて比較的価格も安いこともあり購入することに決めました。今までの布団に比べて、8センチのマットレスはとても安心感がありました。

 

寝転がっていても体が沈み込まないので寝返りが楽に打つことが出来ます。今までのお布団では朝起きた時に体中が痛くて、体の痛さで起きてしまうことがあったのですがこのモットンにしてからは寝起きも体が痛くないのです。それは寝返りをきちんと打てているからだと思います。

 

このマットで寝ると、寝た時の体勢と同じ状態で起きることが無いからです。そして腰痛にも効果がありました。

 

寝ている時にすべての点で支えてくれているので腰への負担がすごく少ない気がします。

 

寝ている時でも良い姿勢で寝ることが出来ている感じです。とにかく寝起きの体の痛みがなくなったことがとても嬉しかったです。寝ている時に体が痛くならないので熟睡できるようになりました。そして体や腰が痛くて目覚めてしまうという事もなくなりました。

 

この高反発マットレスモットンでとても良い眠りを手に入れることができとても嬉しく思っています。