モットン対トゥルースリーパー

モットン対トゥルースリーパーの評判はどっちがいい?

人気高反発マットレスのモットンとトゥルースリーパーを口コミ評判で比較してみました。

 

サイズも選べる。口コミの評判の良いモットン

良い口コミ

朝起きたときに体の調子がよくなったこと。モットンを使用する前は特に腰の痛みに悩んでいましたが、口コミでの評判のよいモットンを使用をスタートしてから2ヶ月ほどたったころから腰に痛みを感じる割合が少なくなっていることに気がつきました。これまでは腰の治療のために近所の整骨院に通っていたのですが、いまでは整骨院の治療を1週間に1度から、1ヶ月に1度に変更しました。整骨院に通っていた時間は趣味の時間として有効活用しています。また睡眠の質が向上したおかげで、減少気味だった食欲もでてきたことも感じています。腰の痛みに悩んでいる人にこの商品は本当におすすめです。

悪い口コミ

腰の痛みが予想以上に改善され非常に感謝しているモットンですが、あえて悪かった点をあげるとすれば、価格面です。当然かもしれませんが、普通のマットレスに比べると付加価値の分だけ費用が高いと感じる方がいるかもしれません。わたしの場合は整骨院に通う回数が減ったので結果的には助かっていますが、講習する際は値段が気になる場合も考えられます。ただしモットンは全額返金保障のサービスがついていますので、万一モットンが自分には合わないと判断したときには購入より90日間につき、全額返金に応じてもらえますので安心です。

 

トゥルースリーパーの口コミのように眠れるようになりました

良い口コミ

 

年を取るとともに、腰の痛みがひどくなっており、腰痛改善ができるといわれている体操をしてみたり、整体に通ってみたりといろいろと対策を取りましたが、あまり効果が得られなかったので、マットレスを変えてみようと思い娘に相談しました。そこで口コミで評判が高いトゥルースリーパーが良いのではないかということで、注文したところ、届いた日の夜から熟睡できるようになりました。今までは、夜中に何度も痛みで目が覚めたのですが、久しぶりにぐっすりと眠れて身体が軽くなったので驚きました。やはり寝具はきちんとしたものを使わないとだめですね。

 

悪い口コミ

トゥルースリーパーは低反発のマットレスなので、厚みがないのでこれ一枚では使えません。この点を経済的だという声もあるようですが、私としては、これは耐久性では劣ってしまうのではないかと感じています。もう少し、マットレスに厚みがあれば、長持ちしそうな気がするのですが、裏表を頻繁に取り変えて使用するようにしないと、思ったほど長持ちしないのではないかな、という気がします。トゥルースリーパーは決して安いマットレスではないので、早々買い変えるわけにはいかないので、もう少し耐久性を高めてくれると助かるなと思います。

 

結論

いかがでしたでしょうか。
トゥルースリーパーとモットンの口コミを見てきましたが、全体として言えるのは値段、マットレスの素材、重さ、全額返金制度の有無などを考慮した結果高反発マットレスに関してはモットンの方がおすすめである、という結果になりました。